News

Newsお知らせ

日本人に多い髪質やトラブルは?

2021.01.20

 

人種によって髪質が違うということをご存知ですか?

外国人と比べ日本人の髪質は「直毛」「太い」「固い」「くせ毛」「髪の量も多い」と言った特徴があります。

 

また日本には四季があり、季節ごとの髪トラブルの原因もいくつかあります。

梅雨などは高い湿度は「うねり」「広がり」、夏の強い紫外線によるダメージ、冬場の乾燥によるダメージなどがあげられます。

日本人の髪の特徴やトラブルをまとめましたが、さらに一人一人の髪の状態やお悩みは違うものです。

 

そんな悩める方にぜひ利用していただきたいのが、大阪市鶴見区のオーガニックサロンTüraumです。

Türaumでは、髪質改善コースに特に力を入れております!

施術を行った直後だけでなく、その後も美しい髪を保っていただけるよう髪のお悩みや年齢に合った施術や、一人一人の髪質に合った施術のご提案をさせていただきます。

 

また、髪質改善コースを繰り返しご利用いただくことで、効果が持続する期間も伸びていきます。

当サロンの髪質改善は縮毛矯正のように熱の力で髪のクセを直すのではなく、自然の力で髪のクセを緩やかにするのが特徴です。

髪質改善コースを体験していただくと髪のお手入れが楽になり、見た目年齢も変わることを感じていただけます。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら