News

Newsお知らせ

オーガニックサロンってどういうサロン?

2019.04.20

今まで通っていた美容室ではなく、ちょっと変えてみたいなと思うことってありませんか?

自分の住んでいるエリアや、職場のエリアで美容室を探してみると、たくさんの美容室があるんだなぁということがわかると思います。

また、ホットペッパービューティーやWEB上で検索してみると、もっと色々な美容室を目にすることができますよね。

 

数ある美容室の中に、「オーガニックサロン」という名前の美容室を目にすることもあるかもしれません。

一瞬、え?美容室?それともエステティックサロン?と一瞬わからなくなるかもしれませんが、美容室の種類として「オーガニックサロン」と

言われているところがあるのです。

 

「オーガニックサロン」とは、髪の毛の健康やオシャレなどを扱う美容室の中で、オーガニック商品を積極的に使用しているサロンのことを言います。

 

シャンプーやトリートメントはオーガニック商品にこだわったものを使用し、

パーマ液や縮毛矯正で使用する薬剤などもオーガニックのものを使用。

ヘアカラーや白髪染めなどもオーガニックの原材料のものを使用。

というふうに、徹底的にオーガニックにこだわったものを使用し、頭皮や髪の毛の健康を第一に考えているのです。

 

このようなヘアサロンの場合は、美容師の手指の健康にも配慮しているので、美容師さんの手がキレイという特徴もあるので、

安心して通うことができるのです。